議員活動488日目「私費」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

いやぁ~嬉しいもんですね~(^v^
駅立ちで配布させてもらっている「週刊米田新聞」に、東大阪動物指導センターで里親を探している犬猫の情報を、写真つきで掲載しているのですが、「新聞に犬猫のことかいてたな、一回足を運んで見に行ってくるわ!」と、里親になって下さる申し出がありました。この制度、まだまだ周知が行き届いていない面もあると思うので、これからも様々な活動を通して、市民の皆さんにお伝えしていきたいと考えてます。

視察の行程が確定しました。あくまでも「私費」での視察です。公費ではありません。


2月2日 伊丹08:30→成田→パリ→ベルリン20:30着(往復で11万円エコノミー) 

ベルリン泊(5泊分250€)
2月3日 ベルリン11:30→アムステルダム13;15(往復で180€エコノミー) 

アムステルダム泊(1泊50€)
2月4日 アムステルダム20;30→ベルリン22:45
2月7日 ベルリン12:30→パリ→成田→伊丹18:30(8日)


3日~4日は、オランダの様々な動物に関わる施設や人物、議員さんと視察・面談させていただける予定。この行程はほんま、人の輪といいましょうか、沢山の方々の尽力により実現しました。ご協力下さる皆様、本当にありがとうございます。5日は東大阪市の姉妹都市であるベルリン市ミッテ区獣医局に通訳さんと2人で10:00~17:00まで視察。


6日は、実際に街中を歩いて観て回る予定です。観光などは一切ありません。チラッとは見えるかもしれませんがね。移動疲れが心配な議員活動488日目でした。勿論、緊急の際には東大阪市に直ぐに戻ってこれるよう手配済みです!