議員活動484日目「焼肉」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

日曜日の市庁舎は人気も少なく、静寂が漂よってます。そんな中、今週号のビラを取りに19階へあがると、床面クリーニングをされてる業者の方や、庁舎内を巡回警備されてる警備員さんがいてはりました。日曜日までご苦労様です&ありがとうございます。


長女が血液検査で「栄養不足」と診断された為、布施の焼肉やさんへ。私の個人的な感想ですが、焼肉の聖地である鶴橋のどのお店よりも、ここの方が安いし美味い!!「太る太る!!」と愚痴をこぼしながら、パクパクと次々に頬張る長女から学校での話しが聞けました。


本人は最終的には整形外科に進みたいとか。しかし、以外や以外、整形外科医の98%は男性医師であり、女医さんはほとんど居ないのだとか。訳を聞くと、結構力仕事な一面があるらしく、女医さんからは倦厭されているとか。ER(救急)も、制服がブルーで格好いいらしく、それもええなぁ~と、まだまだ子どもな発言も。頑張ってとしか言えませんでしたか、貴重なひと時を過ごせました。外はまだ雪が残ってます。ブルブル震えながら朝の駅立ちに向かう議員活動484日目でした。