ミサイル | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

合計七発発射された北朝鮮の弾道ミサイル。

そのあおりを受け東大阪にある朝鮮民族学校の生徒が乗船していた「万景峰号」が新潟港への入港を拒否されるなど混乱が。

その保護者の談話に「私たちがミサイルのスイッチを押したのではない。

一時的にも入港を拒否した日本政府の対応には納得いかない」とありました。

しかし、子ども達はともかく、朝鮮学校では金親子を賞賛し、絶対的な存在とする徹底的な思想教育を施している事実があります。

その大人達が「私たちが・・・」といっても、何の共感も感じません。

先日、政治活動の一環で韓国民団を尋ねました。その時の話を次回に