日本民間放送連盟が2005(平成17)年に制定。

1953(昭和28)年のこの日に開始された民放テレビで、初のテレビCMが放送された。

初のCMは服部時計店の正午の時報だったが、フィルムを裏返しにかけてしまい、音も不明瞭だった、とあります。

関係ないでしょうが、昨晩、このブログを、ベッキーさんがお気に入り登録して下さいました^^

TV・CMでご活躍のベッキーさん。今後とも宜しくお願いしますね^^

さて、小沢先生の代表戦出馬に関連して、TVで興味深い発言がありました。

「検察が2回も不起訴にしている案件が、検察審査会で強制起訴になっても、裁判では即無罪になる可能性が高い。

起訴しても、無罪判決がわかっている、これは冤罪事件と判っていて起訴するようなもの」

世間のイメージでは、起訴=有罪とあるのでしょう。事実、一般事件では起訴されればほぼ99%有罪に。

視聴率が大命題とされる中、センセーショナルに色づけて、視聴者の興味を引こうとするのは判りますが、小沢先生の件は度を越しているように思えます。

泥棒したわけでも、私腹を肥やしたわけでもありません。

これから活躍しようとする若者に、政治の世界に進もうとする志を持つ者の育成にも、「小沢一郎政治塾」で取り組んでおられます。

このような政治家は、他にはいらっしゃいません。

yukinei333_60