1895(明治29)年のこの日、富士山頂に野中測候所が開設した。

大日本気象学会の野中至が私財を投じて建設したもので、現在の気象庁富士山測候所の前身となった、とあります。

長女は学校の修学旅行で富士登山。

山頂まで登った証拠に焼印をした杖を持って帰ってきてました。

しかし、装備が大変でしたね・・ なにより「ゴアテックス」素材の登山服が高い!

上だけで5万円~と、全部そろえるとため息が出る値段。その装備も1回しか使って無いし・・;

さて、世論調査の結果が新聞1面ででてました。

民主代表にふさわしい人は・・

菅首相67%、小沢先生14%

テレビで面白い発言がありました。

国民の圧倒的な支持を得て5年間も首相の座についた小泉元総理。

その結果が、今の疲弊しきった日本。

みなさん、どない思われます?