1990年のこの日、東西ドイツが45年ぶりに統一され、ドイツ連邦共和国が誕生した。
ベルリンの壁が崩壊してからわずか11箇月後だった、とあります。
未だに、旧東ドイツ側の経済状況は芳しくなく、東西住民の経済格差もなかなか埋まらないと聞きます。
戦後60年以上たった今でも、傷跡は銀実的に目の前にあります。
尖閣諸島問題で専守防衛、集団的自衛権のあり方を、根底から見直す論議をしないと、有事の際にもっとへっぴり腰で情け無い日本の姿を晒してしまうことになりかねません。
たのんっまっせ!!

写真は、なんちゃって「モスバーガー」
こんなところにあったっけ??と、いぶかしながら近づくと・・
どっから見ても、ドラッグストアー・・・ 
ええんかなぁ++;

今から、東京行ってきます!!水曜日まで・・
しんど++;

101002_092239[1]