1956(昭和31)年のこの日、モスクワのクレムリンで、日本の鳩山一郎首相とソ連のブルガーニン首相が「日ソ国交回復の共同宣言(日ソ共同宣言)」に調印した。
ソ連はサンフランシスコ平和条約に調印しておらず、日本とソ連との戦争状態が続いたままになっていた。北方領土問題で激しく対立したため、領土問題は棚上げにされたままとなった、とあります。

北方4島は日本固有の領土。頑としてその姿勢は貫くべき。中ソの連携に怯むことなく毅然と対応してもらいたいものです。

来春の統一地方選挙に向け、みんなの党も大阪維新の会と連携して候補者を擁立する模様。
みなさん、どうなんですかね?
国政の場で戦う政党と、名前は同じ地域の政党は「ぜんぜん違う」と言うことにあまり関心ないのかな?

東大阪に限って言えば中央の民主党にあたる議員さんは市会議員2名だけ。
あとは旧社会党系・・
私自信、前回の「民主党から要請を受けて」の府議選の擁立話も、地元府議陣営の猛反対で頓挫した経緯があります。地域のことより自分の地位保全にやっきなんでしょう・・
絶対、・・・・・してやる!!!