雲仙普賢岳祈りの日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

長崎県島原市が1998年から実施。

1991年のこの日、雲仙普賢岳で大火砕流が発生した。

避難勧告地区内で警戒中の消防団員、警察官、取材中の報道関係者等が巻き込まれ、死者40人、行方不明3人という犠牲者を出した、とあります。

富士山も活火山。

二度と同じような犠牲者を出さない為にも、日ごろからの震災への対処訓練が重要です。

さて、否決されましたね・・ 内閣不信任案。

賛成に回り、除籍処分となった松木けんこう代議士は小沢塾塾生にとってはまさしく兄貴分。

私の4年前の選挙のときにも応援に来てくださり、新石切・瓢箪山・布施と街頭演説に同行下さるなど、本当に後進思いの方。

そんな松木先生の姿こそ、真の政治家と私は想うのですが。

否決されたものの、なんか菅さんにうまく丸め込まれた感の強い民主党。

首相退任時期を巡ってさらにゴタゴタが続きそうな感じ。

泥舟と化しつつあるのか??