政治とカネ | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

こんにちは!いつもご拝読頂けありがとうございます。

今日は「政治とカネ」について書かせて頂きます。

ライブドアと自民党。

政治のヤミを思い知らされますね。

武部幹事長の二男への選挙コンサルティング費名目での3000万円のやり取りがあったとされる、民主党議員の主張。

真贋はどうであれ、「火の無い所に煙はたたず」武部幹事長と、自民党の今後の対応が注目されます。

実は私自身にもいろいろな方面から「コンサルティング」の話があります。

眉唾ものから傾聴に値するものまで。

私にはお金が無いんで、あんまり相手にされていませんが。

政治活動にお金がかかるのは事実です。

っが、お金の流れを透明にすることでこうした「政治とカネ」の問題は解決できると思うのですが、みなさんどう思われます?

わが師である小沢一郎先生は明確に仰っておられます

この件は次回に。
写真は、石切駅前のサービスセンター。ここは一日の利用者が10件にみたない日が多いそうです。


よねっちのブログ