議員活動336日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

昨日の続き・・
4階にあるメインの受付カウンターの上にこの張り紙。よく見ると、昨年大騒ぎした「地デジ」の相談受付案内ビラ。昨年の9月末で受付が終了しているにも関わらず貼りっぱなし。おまけに破れてボロボロ。受付と言えば部署の顔じゃありませんか。なんで貼りっぱなしなのか?意味がわかりませんし、だれも、はがそうともおもわないのでしょうか?やる気の無さがありあり。


「受給者以外は退去せよ・・」
プライバシーの保護の為かもしれませんが、一般の来所者もここを通らなければ窓口に行けません。ある受給者の方が職員に「ケースワーカーの〇〇さんに、懲罰として6ヶ月ほど窓口に保護費を取りに来い!と怒られきました。どうすればいいですか?」と尋ねてました。何やら書類の提出を怠けたとか、どうとかへの処置らしいですが、そんな決定権があるんや?!とちょっと驚き。それなら、「就労可能」と判断されているグレーな受給者は全員手渡しにするべきやないですかね?


外国ブランドのTシャツに綺麗なスニーカーを履いた、ちょっとすかした青年や、ガラの悪いサングラスにジンベさんをまとった兄ちゃん。私もケースワーカーと同行して、受給者訪問を実施したいと思います。どうですか?担当部署のえらいさん。ややこしいと、問題ありと思われる所へ回して下さって結構ですので同行させてください。返事が楽しみな議員活動336日目でした。
よねっちのブログ


よねっちのブログ