議員活動265日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝から、件の現場へ。
まず、びっくりしたのが、歩道の部分に大々と書かれた注意書き。こんなん、歩道に書いていいんですかね?黄色の侵入防止棒も、よく見ると鍵がなく、スポっ!!と誰でも抜ける状態。これではバリケードとはいえんなぁ~!!そのまま進むと、写真のとおり、水路にコンクリートの蓋がされてあり、所謂不法占拠状態。それに伴い、水路の転落防止柵が無くなってます。一番奥の、市役所から提供された資料では、更地?!状態になっていた土地には、大型重機が4~5台に、山のようになっている土?!、資材置き場になっています。そりゃぁ、ダンプカーが通れるようにしたいわなぁ~!!しかし、違法は違法。早急に厳正な対応が求められます。


その足で、大川の付け替え工事予定地を視察。外環状線から旧外環状線までは、小川?というか、真っ直ぐで川幅3~4メートルで、きちんと護岸されていますが、その先は90度左に曲がって、また右に曲がってとクネクネ状態。しっかり整備して欲しいですね。


今日は朝から石切中学校の運動会へ。なんとか天気は持ちそう。昼からは家内が札幌へ。よって、今夜から3日間ではありますが、「家事ウォー」が、また始まります(TcT 今日の晩御飯、明日の朝ごはん、お弁当2個、晩御飯、お弁当2個。昼から上京。なんかバタバタな来週にちょっと嫌気がさす議員活動265日目でした。


よねっちのブログ

よねっちのブログ

よねっちのブログ

よねっちのブログ

よねっちのブログ