議員活動243日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

若江岩田駅で朝立ち。駅に立つと、色々なお声がけを頂けます。激励はもちろんあり難いですが、それ以上に糧になるのは、やはり「市民の声」。この日も、いつもお声がけ下さる方から、教育関係の問題点を指摘され、改めて勉強になりました。先日も学校設備の件で指摘を頂いたばかり。教育現場は問題が山積です・・・


駅に向かう途中、道路の真ん中のマンホールの工事がされてました。ガードマンを配置しているものの、誘導するのは自動車だけで、歩行者は「勝手にどうそ!!」ってな感じに不快感全快。お年よりも困惑されてる様子でしたし、さらに、作業員が喫煙しながら・・・ 見苦しい・・ 市からの指導はないんですかね?即、担当部局に連絡入れましたが。


もう、6月やというのに、朝の冷え込みは、ある意味心地いいです。もうすぐ44歳の誕生日を迎えるわたくし。親父が亡くなった歳と並びます。早いなぁ~~ととても感慨深い議員活動242日目でした。