議員活動242日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

東花園駅での朝立ちを終え、一旦帰宅し登庁。会派幹事長のご配慮で開催された本会議に向けての勉強会で、議案についての説明を受ける。まず、3月議会で可決されたばかりの予算が補正として上がってくるのがよく分かりません・・・ なんで最初から織り込まへんねん!!また、条例で制定された会議の委員増員の件では、10人増えるのに予算処置は無し。費用弁償するんやろ?!「ハイ、お支払いします」 補正は出すん?!「いえ、出しません。年二回開催していた会議を1回に減らして、対応します・・」 そんな簡単に、2回を1回にしてしまえるような会議なら、そもそもいらんのんちゃうんか!!って感じです・・・


本市でも、生活保護費の不正受給については、強い姿勢で挑むべく対策室が設置されたのはご承知のとおり。私自身、その実態を見るべく、支給日にあたる本日(本来は毎月2日)、調査活動をしてきます。報告は明日にでも。


八戸ノ里近辺に所要で出かけ、電車に乗る為駅へ。ガード下にある、立ち飲みやさんで、ちょっと一杯。女性お一人様が複数いてはるのには、ちょっと驚き。入りやすくなったのでしょうね^c^ 写真は八戸ノ里駅高架下の商店街。一部定休日のお店もありましたが、夕方でこれでは・・・ 役所の出先機関のトラロープが、閉鎖なんか閉店なんかようわからんのには、ちょっとイラっときた、議員活動241日目でした。それも、ぶらんぶらん状態、ピシッと張れよ!!

よねっちのブログ

よねっちのブログ