議員活動202日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

ゴールデンウィークが、29日の昭和の日から始まります。皆さんは、もう予定を立てられてますか?我が家は、娘らが忙しいこともあって、家族でのお出かけは断念。3日にはお客さんを迎え、大阪観光しやなあきませんし、何かと所要が入っていて、家内と二人でのお出かけも微妙。どうしようかな・・・


26日には、小沢一郎先生の、政治資金規正法違反容疑の、裁判員裁判の判決がでます。そもそも、この容疑は虚偽記載がどうのこうのというてますが、本来であれば「注意」で修正など行えば済まされる事が多い案件。現に、同じような案件で、起訴もされず、修正だけで済んだ自民党の大物代議士の件は、報道にも取り上げられてません。特捜部の恣意的な臭いがプンプンする事件です。勿論、無罪判決が出るであろう事は想像に難くありません。日本政治が低迷する中、最後の切り札ではないですが、小沢先生に託してみよう!との思いを強く持つのは、私だけではないはず。


人間、好き・嫌いがあるのは仕方がありませんが、会った事も無い、話した事も無い、報道やメディアからの情報だけで人間性を判断するのは、危険極まりないと思います。私がこの世界に入れたのも、小沢一郎政治塾に入塾できたのがきっかけ。この感謝の念は一生忘れ得ないものです。微力ながら、小沢先生の掲げられる「国民の生活が第一」が成就されるまで、働かせて頂こうと決意を新たに、固く持った議員活動202日目でした。