議員活動186日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

長女の入学式が大阪市立体育館で開催されました。国旗は掲揚されているものの、国歌斉唱はなし。橋本市長の参列はなく、祝電のみの披露。こんなもんなんですかね?


午後からは札幌へ向かうため関西空港へ。LCCでの空路ですが、840円の指定席を購入できたので、普通の飛行機より広めの座席には大満足。キャビンアテンドさんも愛想・愛嬌満点で快適な空路でした。新千歳空港からJRで札幌まで移動するのですが、車内アナウンスが面白かったです。「急ブレーキをかける場合がありますので・・・」おいおい急ブレーキって、動物でも飛び出してくるんかぁい!!と、一人突っ込みを入れときました(^c^

今日は朝から松木けんこう衆議院議員の事務所へ御礼の挨拶に出向き、午後から次女の入学式のためFURATE会館へ。マンションを出るときに、ちゃっかり巻き上げられ、おまけに「あれとこれがいるから、買っといて!!」宣言を受け、げんなりするも、ちょっと観光気分にウキウキしている議員活動186日目でした。