議員活動175日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

昨日は息子のスキー合宿の為の買出しに心斎橋まで2人でお出かけ。てっきり10時開店やと思い込みそれに併せて電車に乗ったのですが、オープンは11時。えらい遅いんですね**; 開店までぶらぶら時間を潰し、ジーユー・ユニクロ・スポタカとはしごし、スキーウェアー以外のインナーなどを買い込み。昼には終了し帰宅。外国人観光客が多かったですね。


今日、延長され再開される建設常任委員会にむけ、資料の読み込み。全国での事例なども調べ上げ、議案の問題点を鋭く突っ込む為の余念がありません。しかし、行政の「慣例」というしょうもない予算が仰山あります。何年にもわたってこないしてきたんやから、これからもそないしやなあかん・・・ 代表的なのが各種補助金。その費用対効果も実証・検証されないまま連綿と続き、既得権益になってしまっているのが周知の事実なのに、改善できない。根本的な改革が必要なのでしょうか・・・・


今月はほんまに色々ありました。今週末からはもう4月。僕自身心機一転、東大阪の為に頑張るぞ!!&自分の為にも頑張るぞ!!っと、俗念を消しきれない議員活動175日目でした。