議員活動139日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

「ただ今より~ 避難訓練を開始します。奇数階の方は東側階段を、偶数階の方は西側階段を・・」9時前から始まった避難訓練。私は控え室のある19階から1階まで避難。モニュメント前に集合した約300人の職員さんの背中には、職員・来朝者・フロアー責任者と表示されたゼッケン。役割を演じるのはいいですが、それがどう活用されたのか、私には不明でした。その後、土嚢訓練、給水車を見学しホールで市長訓示。その際、男性が一生懸命カメラで撮影されてたのですが、土足で来朝者用の椅子に上がるので、流石に注意。モラルがなってないというか、なんというか・・・


午後からは市民会館で開催された、東大阪市社会福祉協議会の大会に出席。功労者の表彰を拝見しながら、ほんまに善行というものが、東大阪を支えて下さっているんだと、ただただ頭が下がる想いでした。


議長の辞任が固まったようです。本当にご苦労様でした。


明日から始まる家事ウォーズ。あまり気張りすぎないよう、リラックスを心がけながらも、気合の入る議員活動139日目でした。