議員活動71日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

う~~ん・・・
ある案件で某部署と話しをしてたのですが、担当者に聞いた話によると・・ 
某事案決定に携わった担当職員は長期休暇中で、詳細は不明・・ っは(??; 休んでるから、詳しいことは聞けてません?!って、電話1本もでけへんのかぃ(??;ムムムム そんな事、民間ではあり得ません。ややこしいから、しばらく休んどけ!!みたいな、何処から聞こえてきたのか、そんな指示でもあったんちゃうの?と訝しく思ってしまいますよね。
議会や、委員会での質問を聞いていると、あくまでも私見ですが、そこまでいうなら、もう1歩踏み込んで発言すればええのに・・と、思うことがあります。

例えば、突然入札中止になった案件。最終的に複数社が同じ評価で並び、抽選で決定する運びになった時点で、突然の中止。その指示を直接下した職員さんは退職されました。なんで突然中止になったのか!!ここまでは議会で出てました。この先を僕なりに解釈すると、『抽選が故に、「天の声」が届かない可能性があったから、中止になったのでは??』 詳細は未だに不明のまま・・・

石切参道商店街に東大阪アンテナショップ「まいど館」があります。東大阪観光協会への市の委託事業の一つなのですが、この委託料が年間約2000万円。参道商店街には沢山の空き店舗があるにも関わらず、わざわざ判りにくい、民間では到底見向きもしないような立地の悪い店舗を借り上げる。実は、その持ち主さんが商店街組合の役員さん・・ 足湯など設備を請け負ったのが地元選出の市議会議員の親類縁者とくれば・・・・

生臭さ一杯の東大阪に、市民の為に鋭く切り込まなアカン!!と決意を新たにした議員活動71日目でした。、そうそう、先日指摘した「ものづくりアドバイザー」さんは、その職を辞したそうです。生臭い案件が一つ解消されました。取り急ぎご報告まで。