議員活動51日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝から登庁。金曜日から開催される定例会に向けての資料を熟読。先輩議員から本会議での質問の有無を確認して下さいましたが、今回はみなさんの質問を拝見したい旨お伝えし、それを踏まえて勉強会を開催して頂ける事に。ご指導下さる事に感謝、感謝。

午後からは、各部署との勉強会の打ち合わせや、資料の提出・説明を受け、秘書の面接も実施。22歳の彼は大変有望で、私の中では◎ですが、やはり政治の世界で生きていく事にかなりの不安がある様子。親御さんが私と同世代である事に、責任の重大さがのしかかりますが、前向きに考えてくれるなら、直接頭を下げに行くとも伝え終了。1週間後の、彼からの返答が楽しみです。

夕方帰宅し、送付されてくる応募書類やその他の書類にも目を通し、選考通知などの処理をしてひと段落。ひっきりなしに鳴る、職業安定所からの電話のベルを聞きながら、女性からの応募が少ないことに一抹の不安を感じた議員活動51日目でした^^;