議員活動46日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

昨日は朝から登庁。都市計画審議会からの説明を受け、事業計画について自分なりに調査。額田駅前に「東大阪市」の看板が立っている、緑のフェンスで囲まれている30坪ほどの土地があるので、それについて担当部署に質問。なんでも、昭和33年に事業決定した、額田駅前公園の為の事業用地らしいです。現在進行形ではなく、今後の見通しも立っていないこの事業、地元の住人もほとんど知っている方はいません。無駄な塩漬け土地の活用を推進しなければなりません。


会派控え室が、やっとあてがわれました。市役所19階の東側。見取り図では16㎡とありますが、有効面積は13㎡ほど。でも、個室なんで文句は言えません^^; ダイソーでこまごましたものを買い込み大掃除。家具は既設品である机、ロッカー、電話台しかなく殺風景ですが、高校の同級生のインテリアデザイナーさんにお願いして、こましな部屋にしていただく予定です^^; みなさんのご訪問大歓迎ですので、いつでもお越し下さい(ほとんどいませんが^^;)。


椅子に腰掛けながら、生駒山脈を見渡していると、俄然やる気が湧いてきた議員活動46日目でした。

よねっちのブログ