議員活動32日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝から、くさか小学校で開催された学童クラブの運動会に参加。来賓の紹介をしてもらい、しばし観戦して退席。この運動会、学童クラブ合同で第38回となってますが、参加数はわずか5校のみ。由来がよくわかりませんが、某党の影響力が強いとかどうとか聞こえてくるので、こんなとこまで、そんなしがらみつくらんでも・・と、ちょっと首をかしげてしまいました。


夕方からは、有志が開催してくれた祝勝会に参加。みなさん、ほんまによう頑張ってくれはりました。改めて御礼を言いたいと思います。ありがとうございました。選挙中の話題に花が咲くも、みなさんから1番意見が多かったのが、東大阪市の救急医療体制について。消防団所属の有志は、救急車の運営についての利用者の問題点を、ご婦人方は子どもたちの急病で、病院をたらいまわしにされたエピソードを話してくれました。要請を受け、救急車が急行しても受け入れ先の病院が決まらず、結局受診まで数時間を有するケースがとても多いそうです。これでは救急とはいえません。


政治家は、ほんまに耳を澄まして市民のみなさんの声を拾うことが、とても大切なんや!!と考えさせられた議員活動32日目でした。