カーフリーデー | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

都市生活と車の使い方の問題について考える日。世界の約2000都市で、この日1日都市中心部へのマイカーの通行規制が行われる。1998年からフランス環境省の呼びかけて全国一斉に行われるようになり、この年から9月22日に行われるようになった、とあります。


EV車が普及しても、交通渋滞は変わりませんもんね^^;


さて、昨日は警報の出る中、いつもより1時間速めに瓢箪山駅に到着。さすがに先客はおらず、ほっと一安心できたのも束の間、風雨の激しさにビラは濡れるし、通勤途中の人々も受け取ってる場合じゃないのでしょう、平時の半分しか配れませんでした。瓢箪山駅をご利用のみなさん、ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。


今日は、ウグイスさんとの運行時の打ち合わせ。私としては、とにかく楽しんで頂ければいいと思っています。あぁ~だ、こぉ~だとお願いすると、どうしても笑顔がぎこちなくなるので^^; 審判の日まであと10日。アドレナリンが多量に分泌されてきたのでしょうか、ワクワクしてきました^^