宝くじの日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)宝くじ部が1967年に制定。「く(9)じ(2)」の語呂合せ。当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止のPRの為に制定された。はずれくじの敗者復活がある、とあります。


夢があっていいですね~。西田敏行のキャラも購買意欲をあおられますよね^^ でも、私は宝くじを買いません。変かもしれませんが、絶対に10番差とかで外れる気がするので。もし、そんなん現実になったら、後悔しまくるでしょ?!あと100枚買ってれば!とか、もう少し早く来て、こうたら良かった!!とかなったら、頭がおかしくなりそうじゃないですか**;みなさんは、どないですか??


東花園での駅立ちのため、瓢箪山駅を通って行くのですが、普段は見かけない、現職の議員がおそろいのカラーシャツを着た支援者と駅立ちをしてはりました。この駅立ちも、暗黙の了解でしょうか、この駅は何曜日が誰々さん、何曜日は何党さんと決まってまして、バッティングするのを避けてます。普段からコツコツと活動を続けている側からすれば、突然の割り込みには、はっきり言っていい気はしません。場所取りは原則早い者勝ちとも言いますが、逆に選挙のときだけ・・・と顰蹙を買う事の方が多いような気もするのですが、どないなんでしょうね??


さて、事前審査の提出書類もほぼ完了し、最後に供託金を納めに法務局へ。えらい綺麗なビルになってたのでびっくりしました。郵便局で入金を済ませ、法務局に戻って供託証書を受け取り。改めて気が引き締まる思いです。

写真は、東花園駅で朝立ちの準備中に写した1枚。虹なんて見るの久しぶり・・・ しかし、行きしなも、帰りしなも雨に降られてビシャビシャ。駅立ち中はええ天気。雨男なんかなぁ**;

よねっちのブログ