防災の日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

伊勢湾台風が襲来した翌年の1960年に閣議決定。1923年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。毎年、各地で防災訓練が行われる、とあります。


喉もと過ぎれば・・ではないですが、災害の記憶を風化させることなく、後世に伝え、その経験を活かした防災体制を築かなければなりません。私のマニフェスト冊子版では3ページに渡り記載しています。ご希望の方はozawajyuku@yahoo.co.jp  まで、ご連絡を。


昨日は各種決済を行ってました。出るは溜息ばかりなり・・ 印刷物の経費が大きいですが、生活費や学費も5人家族となればそれなりにかかります。私立高校実質無償化とは言えども、テキスト代にテスト代、夏の合宿費などで、府立高校の年間授業料ぐらいは別途必要。しかし、予備校費用はなんであんなに高いのでしょうかね??


夜は久々に家族5人で外食。行き着けの割烹料理屋さんで、まぁ食べるわ食べるわ、僕も負けじと食べるわで、お腹は満腹になりましたが、お会計で僕の財布は空っぽ。父親って、こんなもんですよね^^;