形状記憶合金の日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

1982年のこの日、ベルギーで東北大学のグループが形状記憶合金を発表した、とあります。

この技術は繊維にも応用されているようで、「形状記憶Yシャツ」は私の必需品。先日、支援者の方に「米田君はいつもパリッとしてるよな!」と仰って頂けました。これはまさしく形状記憶シャツのおかげ。洗いっ放しでも皺がよらず、クリーニングから上がってきたような見てくれなんです。ありがたいアイテムの代表格ですね^^

さて、昨日も炎天下の中、外回り。気のせいか、訪問先で支持を表明くださる方が多くなってきた感じがします。その反面、「〇〇議員がこの前来たよ!」という、お話も耳にすることが多くなってきました。どの陣営もお盆を境にエンジン全開!となるのでしょうね。私の活動の基本は1にも2にも「どぶ板」です。ただひたすら、ピンポン!ピンポン!の繰り返し。夢にまでインターホンが出てきます**;