月面着陸の日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

1969年のこの日、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立った(日本時間では7月21日早朝)。アームストロング船長は「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」とのメッセージを地球に送った、とあります。


「地球は青かった・・」 今でこそ、人工衛星が何百と行きかう宇宙空間。地球の美しい映像は当たり前の様に見れますが、初めて見た人間の感動はかなりのものだったのでしょうね・・ 死ぬまでにこの目で青い地球を見てみたい!!


眠れません。台風を警戒してではなく、自分の非力さに腹が立って頭にきて。騙すより騙される方がいい、裏切るより信用するほうがいい。言葉では簡単でも、いざ実際に騙され裏切られると・・・。バカなのか楽天主義なのか、他人の言葉を鵜呑みにしすぎるのか、なんの疑いもなく相手を信用してしまう自分。過去に何回も同じような目にあってるのに、懲りずに繰り返し。猜疑心たんまり持って他人と接したほうが良いのか?いや、そんなことは無いはず。この思考は一生直らない?!変わらないでしょう。しかし、ほんまに頭にくる!!!


台風の影響で昨日と今日は駅立ちを中止。晴耕雨読さながら、マニフェストの原稿を完成させ、印刷屋さんと打ち合わせ。A4サイズの8ページが10000冊。これは政策ビラのようにポスティングがメインでなく、関連先を1軒1軒持参して支持を訴えます。1日200軒まわるとして50日間。これをやり遂げれば、なんとかなるはず!!倒れへんかな**;