参議院議員選挙2019~酒井やすゆき候補と赤池まさあき候補を応援する!!~ | 言いたいことを言うべき時に

言いたいことを言うべき時に

ニュース(主に政治)なり、日常なりで気になった事につき、個人的意見を記す。
政治に関して、基本姿勢は「自民党支持」の立場に足を置きつつ、日本の最大利益にかなうよう、是々非々で。※支持するからこそ、時に厳しいことも書きます。

 参議院選挙が始まっている。今回、私が投票する候補は、もう既に選挙区も全比も決まっている。

愛知選挙区・酒井やすゆき候補

全国比例区・赤池まさあき候補

だ。

 私は彼らを確実に最適任候補だと確信しているし、絶対に通って欲しいと願っている。だから、友人や知り合いなどにお願いを選挙期間が始まってすぐ既にしている。

 私は常々ブログにも書いている。「政治は人柄」だ。酒井先生とは何度か直接お会いしてお話して頂いているが、本当に親切な方だと思う。私のようなちっぽけな学生に対しても、偉ぶる事なく丁寧に政治家としての話をしてくださるし、とても気さくな方だ!それに、地元愛知に精通しておられる上、更に愛知から日本、そして世界へ魅力を発信していく事も心得ている!!愛知の選挙区を託せるのは酒井やすゆき候補しかいないだろう!!

 参院全国比例には投票方法が2つある。ひとつは政党名を書く方法。もう1つは全国比例で出馬している候補者名を書く方法だ。今回、私は後者。その上で、候補者名を書く方法を選び、そこに赤池まさあきと書くと決めた。理由は至極明快。私が政治において何より重要視する教育政策を本当に誰よりも大切に取り組んでいると私が確信しているからだ。経歴や本人の活動を調べてもらえると分かる。教育政策のスペシャリストであり、公式サイトの取り組みのページや後援会のリーフレットにも「人づくり」を1番始めにかかげる、言行一致の活動。これも信頼できる、まさに「政治は人柄」にも合致するだろう。

 選挙は国家の先行きを国民が決める大切な行事でもあり、候補者同士の戦いでもあり、悪い権力者の首を地を流さずに切る唯一の機会でもある。だからこそ、自らが「この人」と信じた人に票を投じたり、「こいつだけはないな」と思う人物の対立候補に票を投じたりしてほしい。国民一人当たり500円の1票。どうか棄権することの無いように願います。

以下は私の応援する両候補のオフィシャルサイト
酒井やすゆきオフィシャルサイト

赤池まさあき公式サイト