私が立憲民主党を評価!?~1点の好評価とその他の低評価~ | 言いたいことを言うべき時に

言いたいことを言うべき時に

ニュース(主に政治)なり、日常なりで気になった事につき、個人的意見を記す。
政治に関して、基本姿勢は「自民党支持」の立場に足を置きつつ、日本の最大利益にかなうよう、是々非々で。※支持するからこそ、時に厳しいことも書きます。

 冷房が……寒い……:;(∩´﹏`∩);:外が暑いからどこへ行っても冷房が効いてるんだケド、あまり冷房が得意じゃない私は上着が欠かせないんだ。今日は、上着を置いてきたから震えている。

 さて。本日10日にも出されると見られていた野党の内閣不信任決議案、どうやら提出が見送られたようだ。
内閣不信任案提出は当面見送りと立民幹部 - 共同通信 

 素晴らしい判断だと、高く評価する!立憲民主党相手に恐らく最初で最後かもしれない。この甚大な被害を及ぼしている災害の中にあって、まさか出さないだろうとは思っていたが、あの立憲民主党だもの!万に一つということもあった。なんとか、その程度の判断力を残していた事に安堵するε=( ̄。 ̄;)フゥ
 まぁもっとも、そもそも辻元清美立憲民主党国対委員長の気分で決められた提出日だからね、変えるのに苦労はなかっただろうな。
(内閣不信任案、10日にも提出=立憲、安倍首相外遊を狙い撃ち(時事通信) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000098-jij-pol

 そもそも、野党議員がまたなんかゴチャゴチャ言ってるようだケド、君ら、とりわけ民主党政権時代に政権与党の座に座ってた人らに言う資格ないからね。



 台風なり、洪水なりの度に、この緒方のドヤ顔を思い出して気分悪くなるんですわムキーマスゴミ、当時も今も変わらず阿呆だね。なんやねん「スーパー堤防に蓮舫大臣が切り込む」って。
 まぁ、今回が初めてじゃないんだし、これで分かったでしょ。「100年に1度の起こるか分からない災害」に備えるのが政治であり政権なんだ。当然、自国防衛も然り……ね。防衛費増額、やっぱり必要だ。

 災害復興を政局にするわけにはいかない。だから、私は冒頭に立憲民主党の内閣不信任決議案提出見送りを高く評価したんだ。だからさ……対応が遅いとか言う嘘とか、宴会してたとかいう後出しジャンケンみたいな批判やめようや。
 対応の早さについては、これはもう印象の問題だからとやかく言わないケド、自民党の会合はあの時点ではまだ、政府として何かする状況になかったと説明させていただく。

 与野党越えた復旧のための建設的議論を期待します。

災害対策は政局じゃない!