衆院解散~勝利に向けての仕込みの開始~ | 言いたいことを言うべき時に

言いたいことを言うべき時に

ニュース(主に政治)なり、日常なりで気になった事につき、個人的意見を記す。
政治に関して、基本姿勢は「自民党支持」の立場に足を置きつつ、日本の最大利益にかなうよう、是々非々で。※支持するからこそ、時に厳しいことも書きます。

 今日も講義を終えて、帰宅する電車でブログを書く(ふぅ)書くことは沢山あるのだが、大学にいる間は中々時間が取れない、汗。

 さて、昼間そんな時間の合間を縫って、僅か5分の衆院本会議を見た。既に終えた後だったから、見たのはストリーミングだったが、やはりこの目でみなくては!
 議長による、議席確定のあと、すぐに詔書が大島議長に手渡され「7条解散」の詔書が読み上げられた。ちなみに、前回と違って「御名御璽」の読み上げによる混乱は無かった(笑)もっとも、ソレを待つかのような間があったが(笑×2)!

(一点、Twitterで勘違いしている意見を見かけたからここで断言しておく。前回、御名御璽を読み上げた伊吹前議長のこそ異例だ。だから、この件で大島議長を不敬だ等と罵った意見は当たらない!)

 さぁ、いよいよ決戦開始だ。繰り返すようだが、決して楽な戦いにはならない!だが、キチンと政策説明をして理にかなった公約を掲げれば、日本国民は間違っても選挙ファースト・自分ファーストの議員を当選させる事はないと確信している。
 もちろん、私も自分なりに支持し応援する党の勝利に全力を注ぐ所存だ。