暖かいと思ったら、やっぱり寒い。

今日雪降ってましたね…

早く暖かくなってほしい…。

 

換気扇の取換工事です。

まずはキッチン。

古いタイプで掃除もしにくいし、音も大きくなってきたということで、お取替え。

 

まずは取り外し。

 

どうやら以前にプロペラ換気扇から取り替えてあるみたいでして、工事自体は簡単に済ませることが出来ました。

 

取替終了~

 

換気扇はPanasonicのFY-7HTC5-Sというタイプで、内部のシロッコファンも簡単に取り外して洗うことができます。

 

あとは、トイレの換気扇の取換。

古い換気扇のカバー外したところですが、ホコリもたまってて、こちらも異音がするとのことでした。

 

 

で、取替です。

こちらもPanasonicのFY-27JD8/83です。

こちらの換気扇はスイッチが照明と連動していて、別々にしてほしいという要望もありましたので、スイッチ変更もしてきました。

 

古く汚れたキッチンのレンジフードなどは、がんばって掃除するよりも取り替えた方が掃除の負担が減る場合もありますので、気軽に相談してくださいね。

 

Ryu