今回はリピーターのお客様

再度ご用命ありがとうございますm(_ _)m

 

今回は玄関と廊下の床改修。

部分的に沈んでフワフワするので、それを解消したいとの事でした。

 

確かに、一番よく通る場所は沈み込みますが、根太までは弱くなってない感じ。

玄関ということで上り框もありますから、それも一緒にリフォームです。

 

まずは、弱っている部分を補強。

既設床材を根太にしっかりとビス留めしていきます。

 

そのあと、上り框の処理です。

リフォーム框という上から被せる框を使います。

 

 

そして床材を。

今回使った床材は東洋テックスのダイヤモンドフロアー。

最近はあんまり見ないですが、ワックスを掛けてピッカピカになっているような塗装がしてある床材です。

もともとワックスをしっかり掛けてあり、光沢のある床になっていました。

またワックスが掛けれる床が良いとのことでしたが、現在はワックスフリーの床材が多いため、ワックスを掛けなくてもピカピカの床を選ぶことになりました。

 

ということで、ピッカピカの床が仕上がりました。

 

反射がスゴイ(;^_^A

 

これ、手の跡がむっちゃ付いちゃう…

気を遣うなぁ…

 

ということで、色んな要望を言っていただければ、それに合わせた材料を提案しますよ~

 

Ryu