セントラル空調、昔はちょっと大きい家には流行りましたね。

大きな室外機で各部屋にはファンコイルユニット。

でも壊れると買い替えが利かないとか、電気代がすごいとか、配管経路の中で水が漏れるだとか、一般住宅では使わなくなりつつあります。

そんな住宅ですが、個別のルームエアコンに入れ替えたので、その水抜きに伺いました。

 

 

 

これはなかなか時間が掛かりますねぇ(;^_^A

 

 

もう一件は、ブレーカーの取替…の予定でしたが、やっぱり元々の引き込み幹線が細く、ブレーカーの交換だけでは根本解決に繋がらずに、お客様の不安の解消にはならないので…幹線の引き直しや分電盤交換となりました。

中電との相番工事となりますので、申請しての日程調整となりました。

朝も、良い青空でしたよ~

 

夏ですねぇ~

 

Ryu