毎年、求人票を持って高校を回っています。

割と近いところばかりですけど。

 

今年ものその時期がやってきました。

去年はコロナのことがあったので、やむなく郵送しましたが、今年はちゃんと持って行って、担当の教員の方と話をしてきました。

今年の生徒の状況はどうなのかとか、どんな人材を求めているのかとか、話をします。

 

でも…今まで一度も成功していません。

プレゼンが足りないのかなぁ???

 

持って行く前に、その学校のHPを見て、就職状況などをチェックするんですけど、そこにはもちろん大手企業の名前がずらり。

正直心折れます…

でも続けることが大事だと思うし、一人でも興味を持ってもらえたらと思って、今年も出してきました。

 

どこも人材不足なので、ウチばかりではないと思いますが…
難しいですねぇ

 

Ryu