雨、ですね。

結構降るみたいですよ、名古屋も。

 

数年前に建てたお客様。

最近床が鳴るようになってきたというので、床下に潜って点検を。

はい、苦手な床下です。

閉所なのです…

でもそこは仕事。ぐっと堪えて潜りました。

 

 

若干土台や大引きの収縮で束が緩みがちなところがあったので、調整しておきました。
これでたぶん解消されるでしょう。

床下は湿気もなく、健全な状態でした。

健全でないのは私の精神状態ぐらい(;^_^A

やることやったら全力で脱出してきました(笑)

 

午後は他のお客様の家で、キッチンの棚下灯が壊れたので、取替です。

もう外してありますが…(;^_^A

ひもでぴっぱるタイプなんですが、やっぱりひもが切れちゃうのと、ひもがあっても届きにくいのでということだったので、壁にスイッチ付けました。ついでにコンセントも。

 

これで使い易くなったはずです。

あとは軒樋の勾配を直したりとか、ちょくちょくメンテ。

雨がまとまって降りそうなので、ちょうどチェックできますね。

 

一応明日は会社は休みですが…私は製作するものが…

動画、また撮ってみようかなぁ…

前回の各所反省点を活かさないと。

 

Ryu