朝は雨降ったりしていましたが、午後は暑い日となりましたね。

今日は自宅のエアコン取替です。

 

安定の辻冷機工事(有)さんにお願いしました。

自宅の中の父親の世帯にあるエアコンです。

まぁ、自分で設計して工事もしていますが…当時、どうしてもエアコンを隠ぺい配管したくて…ね…隠ぺい配管にしたんです!
しかし、やはり取替時には大変なようで(;^_^A

どうしても10年そこそこで故障したりしますから、長期的なメンテナンスとか、その時の取替費用とかも考えて、提案することが必要ですねぇ。

自宅以外では隠ぺい配管の設計はしてません(笑)

希望があればやりますけどね~。

その時はちゃんとデメリットを説明しないとですね。

 

ビフォー

 

工事中

 

天井裏の隠ぺい配管部分。

まだ天井裏にアクセスできる空間があったからよかったかな。

 

アフター

 

これで心配なく夏を乗り切ることが出来ますね~

 

室内の熱中症などにも気を付けて、我慢せずにエアコンを付けましょう。

 

 

Ryu