いやぁ、とうとう梅雨入りしましたね、東海地方。

夏までジメジメするし、外仕事は捗らないし、憂鬱ですなぁ。

 

先日、いつもの名水工業所様のご紹介で、外部の木製スロープを階段に作りかえるという工事をしてきました。まずは既設のスロープの撤去。

この上にカーペットが敷いてありました。

これでは逆に降りにくいです。つまづくしね。

穴は水抜きの穴ですね。それを解体。

そして新しい階段を持ってきて設置。

新入社員が頑張ってますね(^_^;)

ある程度フレームで作っておいて、現場において高さ調節し、板を打って完成させます。

まだ少し工事が残りましたが、庭に降りやすくなりました。

その他にも家の中の不便な部分の相談がたくさんあり、後日提案に行く事になりました~。

 

庭などへの階段なども作れますので、不便に感じている人は連絡くださいね~。

 

Ryu