魂レベルで自由でありたい | ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

大牟田を拠点に、リモート、遠隔で活動中。
魂のクリアリング、ロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやヒーリング系の講座をしています。

おはようございます、ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。



なんだかんだ、、、なかなか表メニューとしてSRTを出していけないのだけど

まだSpRを習得していないから不完全というのもあるけど、
私と身内や身近な人の、やることがたくさんあって。

なのでリピーターさんの中でも、「興味ある方だけ」という状態。


ま、そんな中から感じたこと。


人生あるんでいると、他者とのいろんな関りがあって、
そういう中では、「無念~((+_+))」ということもあったりするよね。

今の人生では果たせそうにない、果たせない思いを、「来世こそは、、、」とかね。


そういう約束事とかっていうのは
どうかしたら、「契約」として取り交わしたことになってしまうこともあるのだなと。


よくあるよねえ。
恋人同士が別れるときとか、「来世こそは一緒になろうね」と言って別れるとかね。


まあ。。。
それで次がいい関係になれたらいいのだけど、
それが別れる原因がどっちかに何かネガ感情残したままだとしたら、
来世も、「いい関係をすんなり築けるか」というと、そうでもない、、、かもしれない。

むしろ、その取り交わした約束とかが、足かせになる場合だってあるのだなあ。
その相手とは別の人といい関係になろうとしているのに、
その約束があるから、うまくいかないとかね。

人生をまたぐほどの約束をしたいほどの執着があるって、、、
相当なんだなあと思う。


まあね。
状況とか環境とかいろいろとその時その時であるから、
なかなか感情のままに生きるって、難しいものはあるのかもしれないけど。

そう考えると、宗教的な考え方とかに思いっきり縛られたりしていた昔々に比べると
21世紀の今の時代って、なんて自由なんだ~って思う。
ま、国によっては「絶対的な思想」が伴う宗教の考え方に縛られたりというのもまだあるけども。

感情面においても、昔々の時代よりは自由でいられるようになってきた。
感情も自由に選択していいんだーって理解した人が、たくさん出てきているってことよね。

つまり、その時めっちゃ味わっちゃっても割と許されるようになってきたし、
感情のまま行動しても、割と許されるようになってきたと思う。

とはいえ、新しい時代の考え方についてけてない人が「こうあるべきー」とかって、他者を批判非難している風潮はまだまだありはするけども。


すべての感情には意味があるし、それ自体に、いいとか悪いとかっていうのはないと思う。
私も、どちらかというとネガ感情やネガな出来事、「いらっしゃいませ~」と受け入れるほうだと思うし、否定したくない。
ま、味わっているときはすごく大変なんだけどね。
あんまり押し込みたくないから。

ただ、その時思いきって味わってしまって、それで完了させる形にできたら、
いつも軽くいられるのになあって、そう思う。

人生をまたぐほどって、魂レベルのものになってしまうんだなあ。




ちっちゃい子供たちって、その時思いきって味わい、そのあとけろっとしている。

この前生徒さんが、お子さんの話してて、
「お店で寝っ転がって駄々こねているの初めて見ました~!
本当にやるんだ~って思いました」っておかしそうに話してくれた。

まあ、大人になっちっゃたら、なかなか駄々こねて公共の場で寝っ転がって、、、とかってはできないけども~。
そんな風に、感情を押し殺さずに、思いのまま出しちゃってしまえれば、即その場で完了できるものもあるのかもしれない。


魂レベルで、軽くいられたらいいなあ。




最近、我慢することがどんどん苦手になってきた。
言いたいことは言ってしまうようにも。。。
以前は忍耐の人って感じだったのに。人って変わっていくもんなんだね。




今日、雨じゃなかったら高千穂に行こうと思ったけど、朝から降っていたからやめちゃった・・・・。
ま、気分のままに、、、、