HPトップ画像・・・空に虹を描いた日 | ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

大牟田を拠点に、リモート、遠隔で活動中。
魂のクリアリング、ロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやヒーリング系の講座をしています。

リニューアルしたホームページのトップ画像に、ラニカイビーチに広がる虹と、右下に何かやっている私の写真があります。

 

 

これ、当時のハワイのときの体験記事に書けなかったんですよね。

貴重すぎて。

そして、三人の体験だったので。

 

 

あれからもうかなり月日が経ちました。

 

思い出しながら書いていきたいと思います。

 

 

 

 

ロミロミを最後にハワイで学びに行っていた、最終日の前日あたり。

 

毎日ラニカイビーチに行くのですが、ほかの人たちは先に帰り、私ともう二人の三人だけがビーチに残っていました。

 

みんなで一斉に戻ってもシャワーが順番なので、庭で待つよりビーチでもう少し過ごしていたほうがよかったからです。

 

ふとビーチを見ると、離島の上あたりにほんの一部だけ虹が出ているのを発見しました。

 

 

そしてふとしたヒラメキが。

 

そうだ。

あの虹をさらに大きくするように、空に虹を描いてみよう!と。

そして二人にそれを提案し、三人で早速描いてました。

 

とはいえ、別に手元に何かあるわけではありません。

ただ虹に向かって、空に向かって、虹が伸びていくイメージをしながら手で絵を大きく描くだけです。

 

そしてすぐに気がつきました。

 

ほんのちょこっとだけあった虹が、描くのに合わせるように伸びていきます。

 

 

ええ??

 

描く。

虹が伸びていく。

手を止める。

虹が止まる。

また描く。

虹が伸びていく。

いや、本当にそんな気がしてきました。

 

三人で、

虹が大きくなっている!

私たち虹を描いている!

めちゃハイになりながら描き続けました。

 

もしかしたらこれ全部つながるかもよ!

よし!全部つなごう!

 

私たちの描くイメージにあわせて虹がどんどん大きくなり。

ついに端から端までの大きな虹の橋が出来上がりました。

 

 

やったあ!!

ついに虹を描きあげちゃった!!!

 

もうね。

周りにたくさん人がいるのに、関係ない。

 

空に虹を描く。

そう決めて、実際にそれができたこと。

 

決意し、それに向かって、イメージの力と行動をすると、虹だって描ける!

 

私たち三人にとってそれは大きな発見と自信につながるひとつの出来事でした。

 

虹が繋がったあと、ざああっといきなり雨が降り出しました。

 

虹もそれにかき消されてしまったのですが、三人のハイな気持ちは消えるどころか確信になりました。

 

 

「絶対に描ける」と三人とも信じて描いていたこと。

その描けると信じて疑わない状態はその時そこにいたからほかのふたりの様子もすごくわかりました。

 

 

 

これって、もうあすで終わりのオリンピックとかでも似た現象があっていると思います。

 

メンバーの共通意識。

それは個人戦以上に強力に実現に向けて働きかけるんですね。

 

 

でも、個人だと弱いのかというと、そういうことはないとも思います。

絶対にこうなる。

 

確信が出来た時、ただひたすらそこに向かって行動を起こすだけです。

 

こういう、「できる!やれる!」という思いが沸いて実際にその通りになったことって今までもいくつかあります。

きっと思い返せばそういう経験している人もたくさんいるはず。

 

自分の力を存分に発揮できたときと、うまくいかなかったとき。

120パーセントできた!というような時って、自信に満ちていたり、根拠はなくてもできる気がしたり。

そういう時が多いはず。

 

気持ちが落ちてしまってるときというのは、自信喪失していたり、うまくいくと信じられないときですよね。

やっぱりそのとおり、うまくいかないことがつづいてしまうものです。

 

本当は、私たちひとりひとり、自分が想像もできないくらいの能力、そして可能性があるんです。

 

 

 

 

私がセッションで誰かと向き合う時。

私自身が落ちてしまっていたら、やっぱりその方にとっての最善は尽くせないなと感じます。

 

自分の能力や可能性と、相手の能力、可能性を信じて動く。

ロミする。

 

それが私のやるべきことだし、それこそが私のやるべきこと。

 

それに応じた必要、変化は起きるはず。

 

 

このときの写真をアップしたのは、私自身がセラピストとして忘れていはいけないことがここにあるし、クライアントとしてお越しになる方にも、その自分の可能性を信じて欲しいなという思いをこめています。

 

 

 

ハワイハワイハワイハワイ
ヒーリングセラピーWelina
セッション内容はこちら
アンチエイジングフェイシャル・・・フェイシャルと痛みのない小顔矯正の融合 美容整体ロミロミ、ヒーリングロミロミ、レインドロップロミロミ
ロミロミスクールについてはこちら
 ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。
サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く     Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください) ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています