ストレスのケア | ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

大牟田を拠点に、リモート、遠隔で活動中。
魂のクリアリング、ロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやヒーリング系の講座をしています。

ジャンル分けすると、ヒーリングセラピーWelinaはリラクゼーションサロンです。

ヒーリング という名前を付けていますが、幅広くいうと、
「リラクゼーション」であると思っています。

なので、不快に感じるセッションはできるだけ避けたい。


ただ、「うー、痛いんだけど」というものは多少含むとこともあります。
それは、あえてそうすることで、副交感神経をより活性化するためでもあります。

ただ、ずっと続くわけではなくて、ほんの少しだけ。
そもそも、私自身あんまり痛いことが好きではないのです。


おそらくMではないな・・・ぼそっ


で、本題。


サロンでは最近は特に日常かなりストレスを溜めていると感じている方がおみえになったりしていること多いです。
特に自律神経系の何かを感じている方が増えてきました。



なにかの文献をにしたことがあって、印象に残っているのが
「身体の不調(病気を含む)の大元の7割は、ストレスによる緊張からくる」
体質や遺伝、環境とかもあるでしょうけど
それでも7割って、かなりのものですね。


仕事で心療内科にもお世話になるのですが、そこの院長が最近出した本をチラ読みしていたら、
「体の不調の原因となる病気は、ウツ病がいちばん多い」という内容も書かれてました。

うつ病のかなりはやはりストレスが原因と言われています。
ストレスってそれだけ体にも心にも色々影響を及ぼしているんですね。





世の中、病気になったら病院に行きます。
それは当たり前の流れになっております。


でも、病気とまではいかないけどなんか調子悪い とかなったら?


それでも、その調子悪いものが身体的なものだとしたら、やっぱり病院にみてもらうこともあると思いますし、何かしら自分で対策することもままあるでしょう。


では、その不調というものがストレスだったり心的なことだったら?


我慢している人の割合はぐんと増えていることと思います。


ですが、そのストレスは、そこからさらなる不調を起こしたり、病気の原因を作り出しているとしたら??


いまいち調子が良くなくて、または気になる症状が出てて病院に行って検査受けても
「特に問題ありません」となることって多々ありますね。
もちろん、すべての病気が検査ですぐ見つかるわけではないというのもありますが。


セラピストを15年近くやってきて、
約10年心療内科でもセラピスト活動してきて思うのは
やっぱり、ストレスはさまざまな不調の原因を作り出すということ。


人生って限りがあります。
時間的な限りもあるし、体力気力能力、どれも限りがあります。
(ま、無いと思えばないんでしょうけど・・・・)


自分に向き合い、自分をいたわり、自分自身をケアしていき、自分の能力を体力気力含めて高めていきたい
そう思われた方のお手伝いを、少しでもさせていただけたらと思っています。




ハワイハワイハワイハワイ
ヒーリングセラピーWelina
セッション内容はこちら
アンチエイジングフェイシャル・・・フェイシャルと痛みのない小顔矯正の融合
美容整体ロミロミ、ヒーリングロミロミ、レインドロップロミロミ

ロミロミスクールについてはこちら
 ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら
 大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く

 Tel 080-1705-0718
メール info★h-welina.com (★を@に変えてください)

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。

ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ


肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。

大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています