就寝前にはトマトジュースを飲んでいます | 兵庫県三木市 リラクゼーションサロンふわり

兵庫県三木市 リラクゼーションサロンふわり

セラピスト~ふわり日記~
みなさまのお体や心がふわりと癒されますように

おはようございます☀

兵庫県三木市 リラクゼーションサロン ふわりの仲奈津子です。
〜ふわり日記〜へのご訪問ありがとうございますニコニコ



先日の投稿記事に、ダイエットと言う言葉を使うのはもうやめましょう禁止と言いましたが、やはり私もまだまだ ダイエット ・ 痩せる といった言葉に敏感に反応してしまいますにひひあせる


まだ1ヶ月も経ってはいないですが、美容ラブラブ健康法の一つとして、就寝前にトマトジュースを飲むという事をしています🍅🍅🍅

{9D46CD30-96A8-425E-98D8-FEBAA9CB8FEF}

※画像はお借りしました



というのも、ある日夫が「寝る前にトマトジュースを飲んだら痩せるらしいで」って言ってきたんですね。
この言葉に、ニヤリ何だってラブラブ❓❓と敏感に反応した私(笑)


でもこれって、すでにご存知な方も多いですよね
私トマトは苦手でしたので、聞く気も覚える気もありませんでした💦しかも、トマトジュースなんてありえない🆖と思っていたんですけど、渋々飲んでみたら『あらドキドキ意外に美味しいラブラブ!』となりまして、現在も続いています音譜



🍅🍅🍅🍅🍅
トマト…これは皆さんご存知の栄養素 リコピン
非常にすぐれた 抗酸化作用 を持つ成分で、トマトジュースにはたくさん含まれています。


私が一番効果を感じたのは、体に溜まった不要な水分を外に排出してくれます カリウム の作用です。
トマトジュースを飲んで寝た初日、夜中に2回ほど尿意を催してトイレにいき、朝も起きてから何回トイレ行くねん!っていうくらいトイレに行きました。それほど水分が溜まってたんですねガーンあせる


後は、食物繊維も豊富なので便秘解消にも良いですし、脂質・コレステロールを正常に保ち、脂肪を燃焼させる働きがある成分、お肌のハリやシワ、シミ予防にも期待出来る嬉しい成分が豊富ですキラキラ



何故寝る前に飲むのが良いのか…
それは成長ホルモンに関係しています(夫が力説していました(笑))
名前の通り、体が成長する上で最も必要なホルモンラブラブトマトジュースのリコピンはこの成長ホルモンと結びついて、体の新陳代謝をより高めてくれます。成長ホルモンの分泌が盛んな時間帯が22時〜2時までのシンデレラタイムと言われる時間帯ですので、それまでにトマトジュースを飲むといいんですねニコニコ



コップ一杯200mlぐらいを就寝前に、冷えが気になる方は温めて飲んでください。
むくみが気になる方は無塩のものを選ばれた方がいいかもしれません。



最近、お肌も調子いいかなドキドキって日が増えてきた気がしますニコニコ
何事も継続が大事キラキラ気長に楽しみたいと思います。でも効果を感じるのは早いかもショック!キラキラ



本日もありがとうございます
今日も皆様にとって良き一日となりますように音譜


兵庫県三木市
リラクゼーションサロン ふわり

手紙 huwari@smile.zaq.jp

携帯 0794-78-0095

(携帯電話に転送されます)
※施術中は電話に出る事が出来ず、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。