最近はこんな施術が効果的 | 兵庫県三木市 リラクゼーションサロンふわり

兵庫県三木市 リラクゼーションサロンふわり

セラピスト~ふわり日記~
みなさまのお体や心がふわりと癒されますように

~ふわり日記~へのご訪問ありがとうございますニコニコ


先日ご来店頂いたお二人のお客様。
お二人とも似た様な疲れかたをされていて、「とにかくしんどい」「夜、眠れない、すぐに目が覚める」「イライラする」などなどのお話しを聞き、仕事だけじゃなく、家の用事も忙しくて全然休めていない、というようなお話しも聞かせて頂きました。


そしてお二人とも身体中がカチカチでした叫び


これはちょっといつもの様に施術を開始してもダメだなと思い、まずは身体の緊張をゆるめようと思い、腕をユラユラ~と揺すっていると、5分後くらいにはスヤスヤとお眠りに入られましたすやすや


もうお一方は足つぼの施術でしたが、足首もガチガチにかたまっていたので、足をまたユラユラ~と揺すってあげると、『何か今ちょっと揺すってもらっただけで身体がスッとした』『肩の痛みが消えたよ!』と仰っていましたえへっ


そうなんです!!身体をユラユラと揺らしてあげるだけで、実はすごい効果があるんですよひらめき電球


◆まずはリラックス効果。脳もリラックスモードになるので、身体の緊張がとけてストレス解消にもなります。

◆そして身体をユラユラ揺すってあげると、筋肉がゆるんできます。筋肉がゆるむとポンプ機能が高まりますので、リンパだったり、血液だったりと身体中の循環が良くなります。循環が良くなると内蔵機能や代謝もアップしますし、毒素合格排出も促進されてデトックス効果にも。


今回のお客様は疲れすぎていて、交感神経がずっと刺激されている感じでしたので、リラックス効果の目的で少しだけユラユラとさせて頂きましたニコニコ



最近はこうして、いつもの施術にユラユラと揺らすのをプラスさせるのが効果的な感じですアップ


ユラユラ揺らすだけでウエストシェイプなどのボディメイキングも出来ちゃうので、またお試しくださいませラブラブ