心の健康チェック | 兵庫県三木市 リラクゼーションサロンふわり

兵庫県三木市 リラクゼーションサロンふわり

セラピスト~ふわり日記~
みなさまのお体や心がふわりと癒されますように

~ふわり日記~へのご訪問ありがとうございますニコニコ


今朝、通勤中に車のラジオで聴いた、豊中市が導入している、いつでもどこでも自分や、自分の家族、大切な人の心の状態をチェック出来る「こころの体温計」というものがあると聞き、早速やってみました。


◆「こころの体温計」
http://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/kenko_hokeneisei/kokoronotaionkei.html

豊中市のHPから見れます。



ストレス度とか落ち込み度が絵で表される様になっています。





私はこんな感じで、落ち込み度が強かったしょぼん
(他人を変えようとすると苦しくなります)と一言書いてありました。


かなり当たってるあせるあせる


でも落ち込んでる時間があれば、何か出来る事をしようビックリマーク覚悟をもて!!と自分に言いきかし、気持ちを新たに頑張っているところなので、やっていくぞーヨッシャー