妊娠8ヶ月の友人の足の施術をさせてもらいました | 兵庫県三木市 リラクゼーションサロンふわり

兵庫県三木市 リラクゼーションサロンふわり

セラピスト~ふわり日記~
みなさまのお体や心がふわりと癒されますように

~ふわり日記~へのご訪問ありがとうございますニコニコ



昨日の朝、妊娠8ヶ月の友人Mちゃんから「足のむくみがひどくて象さんみたいな足になってるから流して~ビックリマーク」とヘルプの電話がありました携帯



ふわりでは、妊娠されている方への施術はお断りさせて頂いているのですが(私の経験不足の為・・汗)、Mちゃんの足は前々から何度も施術していた事があるのと、スタッフに色々と教えて貰っていたので施術をさせて頂きました。



彼女から「今までのむくみの中でNo.1のむくみやから覚悟しててな~(笑)」と言われていたので覚悟はしていたのですが、私の予想をはるかに上回っていたのでしばらく足を見つめてしまいました目あせる



二人で「これ、ヤバくない?」と言いながら、しっかり足湯で温めて施術を始めましたあし今回は台湾式足つぼではなく、リンパと経絡をオイルで流していきました。




~ふわり日記~
施術前



~ふわり日記~
施術後



~ふわり日記~
施術前



~ふわり日記~
施術後



なかなか流れにくい部分もあったのですが、かなりスッキリしましたニコニコ

Mちゃんにも足首が動かせる音譜と喜んでもらえましたビックリマーク

夜に電話をくれて、あれから更にスッキリしてるよ~ありがちなキラキラとの報告をくれました。




妊娠後期は特にむくみがきつくなりやすいので大変ですね。

今日検診らしいので、先生に怒られないか心配していましたが大丈夫だったかな^-^;



私もとても勉強になる、貴重な経験をさせてもらいました。




出産、楽しみだな~ドキドキMちゃん、またいつでも来てねアップ

ありがとうペコリ