セラピスト日記 | 兵庫県三木市 リラクゼーションサロンふわり

兵庫県三木市 リラクゼーションサロンふわり

セラピスト~ふわり日記~
みなさまのお体や心がふわりと癒されますように


つくし春が近づいたり・・遠のいたり・・・tanpopo☆☆



今日はいいお天気だけど雪が降って寒い汗




だけど少しずつ、自分の体が春仕様へとチェンジしてきたような気がします。



そうアップ一年で最も肝臓が活動をする浄化デトックスの季節です。



最近は毎日のようにデトックス!デトックス!!と言い続けていたら、スタッフに

「もう!デトックスの事は1回忘れなさい」と、怒られました^-^;




冬は体重や内臓脂肪が増えやすいんですけど、春はこれらをエネルギーに変えようと肝臓の活動が活発になってきます。


肝臓の機能が高まるので、体内に溜め込んだ老廃物などを一斉に解毒しようとするので、肝臓はいつも以上に負担がかかります。


なのでこの時期は《休肝日》を作って肝臓を労わってあげましょう休




私は春の季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

なので、自分がいつも以上に気を張ってピリピリしているのがわかります。



でもこの時期はリラックスが大切です。



明日はお休みなので、今日はゆっくり入浴をして自分磨きに励み頑張る


明日は久しぶりに買い物に出かけて楽しみます音譜

お店の買い物だけどあせる





ダイエットにもいい季節ですよね。

デトックス頑張るぞ~頑張る