外車 欧州車 イギリス車 TVR T350c 燃料ポンプ交換 | H-TWOブログ

外車 欧州車 イギリス車 TVR T350c 燃料ポンプ交換

久々のMy T350c UPグレードです。




以前から気になってましたビックリマークフューエルタンクの中とフューエルポンプのヘタリ・・・ヨロヨロ

僕の真紅T350cも8年がたちます。自動車

フューエルポンプは動きっぱなしです動く予想ではヘタっているような、いないような・・・音も大きいような??

あくまでも感ですbibibi タンクの中の汚れなんかも気になるんですよねー汚れ

色々ネットでも検索しましたがフューエルタンクを下ろして、ポンプを交換している実例なんか無し叫び

かなり未知の世界です!!

でもここは、日本で一番のTVR T350cを志すオーナーとしては、何か燃え上がってくるものがめらめら

思い切って、作業開始 スタート



 H-TWOブログ

H-TWOブログ  H-TWOブログ

アルミタンクでなかなかカッコいいですドキドキ


H-TWOブログ  H-TWOブログ

降ろして初めて知ったのですが、ポンプが2個装着されていましたびっくり

2個付いている理由としては、1個では容量が足らない場合追加ポンプとして装着、もしくはよくレーシングカーでは当たり前のようですが、1個が壊れても大丈夫なように2個装着する場合と有りますが、たぶんTVRは予備ではないかなと思われます?あくまでも予想ですかお


H-TWOブログ

見た目、けっこうヘタリが出てそうな感じドクロ

画像で見たらわかるように、フィルターはあきらかに詰まっていますねドクロこのフィルターを見たら即交換ですね。

ポンプも8年間ご苦労様でしたって感じです 感謝のキモチ 今までよく吸い上げていただきました。



H-TWOブログ  H-TWOブログ

新しいポンプですポンプ 

この部品は日本国内で取り寄せしました。こんなところ部品は、信頼性や詳細のハッキリしているパーツを付けたいので 音譜

SARD SAURUS SPL SARD  サード燃料ポンプ265L/h です。
元の燃料ポンプはメーカーわからず、BOCSHでも無かったです、容量もわからずでイギリスから以前にT350C用の燃料ポンプを取り寄せましたがBOCSH製でしたメーカーに問い合わせしたところ、品番まで言ったのですが製造中止になっていて詳細解らず・・・在庫になりますがこれはおいとくことにしました。
265L/hはノーマルより1.5倍位だと思います。(色々調べた結果)


H-TWOブログ
H-TWOブログ

少しポンプが大きくなるんため、ステーも伸ばしました。
切った貼ったや穴あけ加工、溶接は当社は超得意なので腕の見せ所(見えないけど・・・)
今回は錆るのが嫌なので、ステンレスの材料を使い、溶接も錆びない特殊溶接です。銅付じゃないですよ!?


H-TWOブログ  新品取付完了後ですOK


H-TWOブログ   H-TWOブログ


H-TWOブログ   H-TWOブログ


フューエ ルプレッシャー レギュレター


カーボン キャニスター


フューエル タンク センサー

今回同時に交換しました 工具 センサーはこんな時でないと交換できないので、絶対に交換をオススメします。
キャニスターも古くなるとガソリンの匂いがしてくるので、交換しました。
レギュレターも同時交換をオススメします オススメ

H-TWOブログ  H-TWOブログ

ホース&バンド もちろん新品交換です。

下準備が完了したら、後はタンクを載せて作業完了です。


インプレッションとしては、高速走行&峠はまだしていませんが・・・

エンジンが冷え切っている状態からの始動は良くなりました。ポンプの音も小さくなりました。

アイドリングも早く上がるようになって、非常にエンジン回転数が落ち着いています。

結果としては、良かったと思います。

作業する前から、『悪くなる事はないやろー』って言うことで開始したことと愛車のアップグレードとして非常に満足しています。


これからも日本で一番調子のいい TVR T350c を目指してアップグレードしていきます腕。