【2013/11/08 ピアノ弾き語り★ in 函館ジーノ(北海道)】 | シンガーソングライター 敦賀ひろき ★ 存在も想いも波動さ!

シンガーソングライター 敦賀ひろき ★ 存在も想いも波動さ!

2005年に男性戸籍を取得。「肢体は魂の入れ物、借り物」と物心つく頃から意識する。生かされてここに在ることに感謝して・・・・歌うよ!

131114


北海道の皆さん、あったかく力強い応援ありがとうござい
ました。
香川(丸亀ルフラン)でのライヴを封切に、北海道・函館へ出発。
遠く四国からの音波の旅は、ただただ感謝でいっぱいです(*^。^*)

出発したのは、前日7日。
高松から電車で瀬戸大橋ー岡山ー兵庫とぐるりとまわって大阪で一泊。一日一便の(笑)函館行きに、関西空港から搭乗しました~♪

いやーー、寒い! 会場入りまでの間、スタジオでちろっと練習しようと市電にも乗ったよ~! 
「函館どつく前」という行く先に目が止まる。どうどつくねん?
などなど、見るもの珍しく、紅葉の鮮やかさに驚きつつ、あっという間に、会場入りの時間になりました。

この「ジーノ」というお店。はじめて訪れたのですが、客席に灯油ストーブがあったり、マスターが手作りで店内を創っているという感触があちこちあり、アンティークな感じでした。(トイレが危険なのがちょっと~(><)
マスターいい方ですよ~♪ ライヴハウスの裏通りに、ジャズスポット「リーフ」という姉妹店がありますので、そちらも遊びにいってみてください。

本番は、初のアップライトライヴで、ちょっとドキドキでしたが、楽しかったです。
なんとなく、スピリチュアル性の高い空間傾向があったように思います。
なんというか・・・ライヴ空間もそうですが、必然的なご縁にも出逢えました。いらしていただいたお客様には、本当に感謝。

また、函館に地にやってこられるよう、頑張りたいです。
ライヴ終了後、30年ぶり以上で再会した方ともお食事。
函館の美味しい海鮮をいただきましたーー。 
函館、ありがとう(●^o^●)

★投稿OKの方のみの集合写真で~す。
★「北海道新聞函館支社みなみ風」に、僕の記事が載っていたようです。ライヴ2日前だったので、ちょっと遅かったねーー(●^o^●)
★受付を手伝ってくれるのに、札幌から応援に来てくれた、僕のサポート軍団「ケイオス」のみんな、ありがとう!