大銀杏パワー(だと思ってる) | シンガーソングライター 敦賀ひろき ★ 存在も想いも波動さ!

シンガーソングライター 敦賀ひろき ★ 存在も想いも波動さ!

2005年に男性戸籍を取得。「肢体は魂の入れ物、借り物」と物心つく頃から意識する。生かされてここに在ることに感謝して・・・・歌うよ!


シンガーソングライター 敦賀ひろき(つるちゃん)のブログ-120118

鶴岡八幡宮(鎌倉)の樹齢1000年の大銀杏が倒れたのを覚えてらっしゃいますか?

これは、倒れた銀杏の枝を小さいく切って皆さんに分けている御神木です。
初詣で、手にしたもの。 なんですけど、これ凄いパワーなんです。
っていうと、眉つばに感じる方もいるでしょうけど、枯れがちだったポトス君も今年はイキイキしてます。 
しかも、太陽のあたる方より、心なしかこの子にむけて枝が伸びてくのです。
試しに、くるりと鉢を回してみたけど、何日かするとくねーーっと方向を変えるので、おぉ!と思った次第です。  
僕は、この子にありがとうねっと毎日タッチしてまーーす。


シンガーソングライター 敦賀ひろき(つるちゃん)のブログ-120118-2