勤務税理士のモチベーション | 新宿区の税理士ツッチー「急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応」

新宿区の税理士ツッチー「急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応」

新宿区で開業する税理士の奮闘日記。
成功する経営者の思考、節税情報、税務調査アドバイスを毎日お届け!
急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応。決算のみもお受けします。

先日、同業者の方と飲む機会がありました。



新宿区の税理士ツッチー「急ぎの法人決算、お任せください!最短2日のスピード対応」-つちや


職員の方がすぐに辞めてしまうので困る、

また、こうも言っていました。


結構高い給料を払っているのに・・・



給料が高い安いは、その人の感じ方なので、

よく分かりませんが。。。



ただ、税理士のような職業(専門職)の場合、

給料だけがモチベーションになる事は少ない

ように思います。


低過ぎるのは問題でしょうが、給料が高ければ

それだけで良いという事もないと思います。


サービス業ですから、お客様に喜ばれている

(役立っている)という感覚を持てることも大事。

  

そして、知的好奇心を満たす環境を与える、

という事が非常に大事だと思います。



専門職の場合、難しく専門的な事をやっている、

そんな自分に陶酔する事が少なからずあります。


寝食を忘れて没頭する、逆にそういう気持ちが

ないと専門職には向かないように思います。


いつまでも小間使いのような雑用仕事ばかりでは

長続きしません。



私の事務所でも、知的好奇心を満たせるような

仕事を与える環境づくりが大事。


そのためにも、私自身が専門知識を研鑽する。


専門的な仕事を獲得できるような見せ方を磨く。


それが今後の課題ですね。。。



つづく。



ランキングに参加しております。

頑張れにひひと思った方は、クリックをお願いしますビックリマーク 




にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ