平穏な3週目 -育児編- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。






-育児編 生後 0m22d-




  授乳状況 (完全ミルク)


相変わらず100ml*7くらいです。


上手くミルクを止めて細かくゲップし始め、


ただただミルクを差し出してるだけ……



口からミルクをこぼさないので、


拭くこともなく…


満足したらそのまま睡眠…


物足りない…














  睡眠状況


背中スイッチも慣れたのか克服したのか、


ミルク後はそのままお眠りになります。


たまにスイッチが入っても、


「あっ」とか「んぅー」とか言って、


真顔で耐え凌いで体勢を変えて、


またすぐ寝ていきます。



スキンシップをと言われても、


ほとんど寝ているのでできず、


昼間に少し起きている時間ができたので、


足の運動や手の運動をさせてみたりしてます。














  体型


日に日にわかるくらい肉がついてきました。


プニプニしていて触りたい放題です。

妻と突いていますがたまに蛙のように伸びます。


顔や腕にも肉がついてきて、


バタバタもしなくなったので、


このまま肥満になるんじゃ無いかと…





気づけば色んな体勢で寝ていて、


ある程度エネルギーは使っていると思いますが、


こんなもんなのかなって感じです。



昨日はなんか腕枕してました。



今日は土下座をしてました…。

怖いのでしばらく観察して向き変えてます。
















沢山のブログを拝見していて、


育児も多種多様だなとつくづく感じます。


その子なりの育ち方があるので、


正解なんて無いんだろうなと思います。














我が家は、


妻の統合失調症の症状にまだ波があるので、


大人しくしてくれていて助かります。


ここから豹変しても、


妻に慣れる期間をくれている事を、


本当に有り難く思います。













娘宛に住民票ナンバーが届きました。


宛名に娘の名前が書かれていることが新鮮で、


我ながら綺麗なバランスの名前だなと…


名前を早く認識してほしいので、


明日から呼びかけまくろうと思います。