
-資産運用編-
私のブログで最も需要がなさそうなテーマですが、
始めて2ヶ月の株の結果でも書こうと思います。
実現損益 (利確したもの) -2,804円
評価損益 (保有商品) +27,861
勉強中という事もあり、
指値、逆指値、損切り、ナンピン、
色々と試してみています。
毎日見て少しずつ慣れていっている所です。
よく見かけるSNSの明日ストップ高確定!、
みたいなものが本当か見ていたのですが、
確かに命中率高いものの、
銘柄情報を見ると、
これがいわゆる仕手株かと思う物ばかりでした。
そもそも前日の夜に言われてもね…。
という事でこう言う、
インチキ紛いなものは見ても意味ないですね。
そして株を始めてなければ、
知らずに過ごしていたであろう、
スペースXの上場、IPO抽選に参加しました。
楽天証券ですが、
20株申請して3株当選 (補欠2株は落選)、
初めての経験だったので楽しかったです。
もともとイーロンマスクが、
スターリンクを手掛けている事は知っており、
宇宙というよりはそこに期待をしています。
今後、宇宙にデータセンターをと言う夢は、
叶うかどうかわかりませんが…
いつかは叶うだろうと言う事で、
当選数も少なく長期保有予定です (NISA枠)。
もっと下落するのかなと思っていましたが、
批判も多い中、意外と期待値高いんですかね。
135ドルで取得しているので嬉しいですが、
下落してもとりあえず放っておきます。
そしてIPO抽選前、
どうせ当たらないと思っていたので、
スペースXが少し入ったETF(AGIX)も、
(メインはAIや半導体関連)
43.5ドルの時に購入しておきました。
こちらも順調に上がってきていますが、
状況次第で売るのか保有するのかわかりません。
日本株の方はんーと言った感じです。
はじめたて感が自分でも分かります…。
任天堂…8000円で底かと思いきや、
7000円でナンピン入れて様子見中になります。
三菱UFJは金利UP狙いでほぼ見えていたのに、
何故1株だけにしたのか…これも経験ですね。
その他も一応底は強そう
と思って買ったのですがどうなることか。
石油関係は…
終わりのない戦争なんて無いと願いながら、
早めに切っておきました。
ゴールドは330円まで上がったら売ります。
まぁ…こんな感じです。
もともとスロット貯金をしていた楽天銀行を、
資産運用で使っていますが、
株以外にコミカライズ作品の印税が入ります。
すでに最終回を迎えていますが、
この印税は資産運用に回すことにしました。
ピッコマ
https://piccoma.com/web/product/162668
LINE漫画
https://manga.line.me/product/periodic?id=S145792
e-book
気づいたら他のサイトにも展開されていました。
生活費や緊急時の現金貯金とは別なので、
資産運用はゆとりをもって取り組めそうです。
以上、
病院の待ち時間が長いので書いた、
(私の口蓋手術の経過観察)
資産運用編でした。







